2017.09.11     カテゴリ: 奈良帰省日記 >  奈良帰省日記2017③ 

   《奈良帰省日記2017③》 (3) 京都へ いとこ会

《奈良帰省日記2017③》 (3) いとこ会 (2017.9.9)

母の見送りの時に久しぶりにいとこたちと会いました。何十年ぶりのいとこもいてすごく懐かしく。
で、そのときにあるいとこが私が帰ってくる頃にいとこ会をやる、と言ってくれていて実行してくれました。
私のいとこは私の家族を除いて全部京都人、従って会場は京都。以前はどこかに一泊して・・と言うのが多かったようですが今回は都合の悪い人もいて昼ご飯と酒、と言うことに。

納涼床が並ぶ鴨川沿いの四条大橋に近い会場。何というか、普通の民家のような感じのところで1日一組の客だけを相手にするという所だとのこと。

会場。背後に大きな窓があって鴨川が見渡せます。


コースで食事が運ばれて酒を飲みながらまあ、昔話やら世間話をしながら4時間ほどでお開き。

私は母の子供の頃の氏神だったという近くの八坂神社に寄ってから帰ることにしていたので八坂神社へ。そこから二年坂を抜けてしばらく散歩して帰宅。

 


地下鉄四条駅から四条通を東に歩いて会場に向かいます。


納涼床が並びます。夜はきれいかな・・




鴨川の鴨




散歩


二年坂


関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by