2017.07.14     カテゴリ:  生活 

   《中山》 近くに新しい市場(街市)ができました

近くに新しい市場ができました (2017.7.12)

マンションからほど近いところに新しい市場ができました。香港で言う街市ですね。
もうどれくらい前でしょうか、 新しい市場ができそうだと思っていたのですがすごくゆっくりペースで進んでいくので作る機はあるのかな・・と思っていたのですがやっとできました。建設に一年以上かかっていたと思います。
近くの道路脇に露天の市場があったのですがそれをまとめたような感じ。

早速出かけました。新しいだけにきれい。それに照明が明るくて気持ちいい。
まあ規模としては小さいですがtokidokiは来ることにしましょう。

それにしても・・肉屋さんといえばどこへ行っても豚肉ですね。私は豚肉を買うのはハンバーグだけ。カレーに豚肉を使っていた時期はありましたが牛肉の誘惑に勝てずすぐ牛肉に変えました。
まあ 肉と言えば牛肉だろうと思うのですがここも豚肉屋さんばっかり。やっと1つだけ牛肉屋さんを見つけました。やれやれですね。










数日前の様子です。準備中。




 

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by