2017.01.04     カテゴリ: 奈良帰省日記 >  奈良帰省日記2017① 

   《奈良帰省日記2017》 スマートTV boxを買ってスマートTVにしてみました

《奈良帰省日記2017-2》 スマートTV boxを買いました(2017.1.3)

さて前回帰省したときに買ったテレビにスマートTV BoxをつけてスマートTVにしてみました。テレビにはHDMIケーブルで接続します。ディスプレーの外部入力です。
スマートTV Boxはディスプレーのないタブレットでテレビのディスプレーを借用する、と言う形です。据え置き型に特化したタブレットということでしょうか。

Amazonで購入。5500円。スマートTV Boxは2つのUSB端子を持っていますのでここにUSBハードディスクなどの記憶装置の他、無線マウス・キーボードをつないで使えます。Bluetooth付きのBoxを選びましたのでBluetoothのマウス・キーボードを使えば2つのUSBが使えます。USBマイクとかつければSkype通話ができるかも。

と言うわけでとりあえず500GBのハードディスクと無線マウスをセットしてみました。


青いのがハードディスク、黒いのはスマートTV Box、それにリモコンと無線マウス。
あとマイクロSDカードスロットもあるのでここにとりあえず8GのSDカードを。



テレビの外部入力(HDMI)に接続してスイッチON。



で、手当たり次第にスマホアプリをインストール。TVerとかオンデマンドのアプリやbilibiliとか・・・Youtubeはデフォルトでインストールしてありました。



そしてYoutubeアプリで音楽を視聴してみました。



ハードディスクにはダウンロードしたドラマとか映画などの画像データコレクションの中からを300GBほどコピーして持って帰ってきたのですがこれもすべて再生できました。
なかなかいいですが、いろいろ問題もあるのでこれからすこしずつ対策して・・・

 

関連記事
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2017.01.06 06:13  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by