2017.01.03     カテゴリ: 奈良帰省日記 >  奈良帰省日記2017① 

   《奈良帰省日記2017》 今、日本です 今日(3日)は八坂神社へ

《奈良帰省日記2017-1》 今、日本です 今日(3日)は八坂神社へ(2017.1.3)

用事ができたので緊急帰国です。
1月1日の早朝(1:25)便で大阪へ。大阪には未明の5時過ぎに到着、家に向かう電車の中で初日の出を迎えました。
おなじみのpeach便ですが1月1日便から安くなります。きわどいタイミング、込み込みで985HKD。

手荷物の重さを確認して空港へ。ただ香港空港では重さのチェックがありませんでした。
チェックインを終えてゲートへ行くとまだまだ時間はたっぷり。イヤホーンで音楽を聴きながら微信やLINEで遊んでいるうちに周りから人が消えました・・・え・・どうしたの・・
見るとゲートが22から26に変更されたようです。たぶんイヤホーンの音でアナウンスを聞き漏らしたかな。

ともあれ少し時間は遅れたものの飛行機は順調に関空へ。それにしてもAM1:25の出発にもかかわらず何とも多い乗客。

ほぼ定刻に関空着、預けの荷物はないのでスムースに入国。


夜明けのふるさとを歩いて家に帰ります。
そんなに正月気分のない通り、神社の前には門松を作っていましてここだけ正月気分。しめ縄のある家もありました。
家に8時着。



そして今日は京都八坂神社へ。母の代参ですね。
京都の道は狭いですが歩道を大きくとっているので気持ちがいい。それでも観光客でいっぱいの通りは歩くのも順番待ち。つらいですね。
矢とお守り、それに京菓子を買って帰りました。


京都・四条通を歩きます。


八坂神社が見えてきました。人でいっぱい。

 

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by