fc2ブログ

2015.10.01 カテゴリ:中山 2014- (珠海・マカオ) >  中山マンション購入内装日記2014-2016 

《中山マンション購入内装日記》国慶節休み できあがりをチェックしました

《中山マンション購入内装日記》(45)
国慶節休み (2015.)

今日から1週間、国慶節の連休です。今日の中山は大にぎわい、工事現場のチェックのために乗ったいつものバス、満員御礼。こんなの初めてですね。
ほとんどが紫馬嶺公園で下車、公園前にはテキ屋も出てごった返しておりました。

内装工事、当初はすごく早くできる雰囲気でしたが一般的なスピードにおさまってきました。
27日の中秋節の連休に続き、国慶節のゴールデンウィーク、1週間の休みで作業が中断です。深圳の時は春節が入り1ヶ月以上中断でしたが、今回も・・

ただ最近の進展があまりにスローなので契約書の日にちに間に合わなくなりそうなのでちょっとハッパを。
で今日は壁紙とフローリングなどを除いてほぼ形ができあがっていました。
じっくりとチェックを。20個あまりの問題点が。少しずつつぶしていきましょうかね。

問題は残したままでもとりあえず壁紙とフローリングの工事ができます。
休み明け(8日)以降にしか工事はできないでしょうけど一応壁紙の店に現状の写真を貼付して連絡。休み明けに手配するとのこと。

このあと椅子を買いに行きました。書斎と寝室、畳部屋用の3脚。
色とかも指定します。注文してから1週間ぐらいでできあがるとのこと。
実は書斎用のソファーベッドはすでにできあがっています。連絡すればすぐに配達してくれます。内装工事が終わって引っ越したら帰省する予定ですので家具やなんかは中山に戻ってきてから揃えるつもり。それまでとりあえずはソファーベッドで寝る予定。

2015年10月1日
リビング


ベランダには木目調のタイル。


書斎と書斎の衛生間


書斎の衛生間




畳部屋。畳は入荷していますがまだ設置していません。 テーブルがリモコンで上下します。




関連記事







Produced by Sceneway copyright © "中国夢時間 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
Powered by FC2 Blog