2008.10.05     カテゴリ: 深圳の山と公園 >  深圳の展望台 

   深圳の展望台2008 【8】 大梧桐山 (1) 碧桐登山道から | 2008.08 |


深圳の展望台 【8】 大梧桐山 (1) 碧桐登山道から | 2008.08 |

塩田区沙頭角 航母世界・ミンスクの海




梧桐山


大梧桐山
梧桐山は深圳市街の東にあるので梧桐山から深圳市街を撮影しようとすると朝早く出かけて朝日の当たる深圳市街を撮影しないと逆光になってはっきりした画像は 得られないと思えたので朝早くマンションを出ることにしました。登山道は眺めもよく時間的にも早く登れる碧桐道を選びました。約2時間半コース。


雲で見えない大梧桐山
(沙頭角から)
朝5時ぐらいの出発がいいと思えたのですがバスが6時半の始発、これに合わせて6時過ぎににマンショ ンを出発、8時前に沙頭角の碧桐道登山口着。
梧桐山を見るとすっぽり雲で覆われていました。しかし天気は悪くないのでそのうち雲が晴れることに期待。



もくろみ通り10時半より少し早く山頂に到着。山頂には雲がかからず、天気がそんなによくないもののまあまあの透明度の展望でした。
(2008.8.30)



アクセスは碧桐登山道の場合
バス 「塩田区政府(盐田区政府)」または「新一佳」下車、徒歩5分 塩田区人民医院の左横の登山口へ。
 →  盐田区政府 



登山道から 海の向こうは香港の山々 (クリックすると大きくなります。1200ピクセル)



深圳沙頭角と香港の山々-船湾郊野公園


手前の高い連山は香港・八仙嶺(黄嶺639m)、後方はたぶん香港・馬鞍山702m


深圳と香港の山々 手前に紅花嶺492m 奥に香港最高峰大帽山957m
かすかに香港上水、粉嶺のマンション群


奥に大帽山


登山道を行く


街につづく山に登山道が見えます。通ってきた道です






頂上がそこに・・


振り返ると航母世界 ミンスク


沙頭角から塩田港




小梧桐山上に建つテレビ塔(建設中)と深圳のビル群が見えてきました


2008年8月30日撮影

つづく
関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by