( 2 記事  1 ページ )

2017.08.07     カテゴリ:  陝西省・漢中のこと 

   《陝西省・漢中》 二度目の漢中へ (4) 新しいテーマパークへ  水上楽園・尤曼吉

二度目の漢中へ (4) 新しいテーマパークへ  水上楽園・尤曼吉 (2017.8.4)

漢中に去年できたばかりというパークに行きました。漢江の南岸にある水上楽園とか。マンションから5kmぐらい、夕方にタクシーででかけます。

水上楽園ということでどんなところかな、と思っていたらまあプールが主体でしょうかね。ゴムボートに乗って巡る水路もありました。名前は尤曼吉となっています。




園内の案内板に怪しげな日本語もあります。日本人も来るのかな・・・それとも・・
外にはジェットコースターとか普通の遊園地の遊びもありますがなかなか条件が厳しいですね。
60歳以上はだめ、身長が140cm以下の子供もだめ、XXの病気の人はだめとか・・・
星星はジェットコースターに乗りたかったようですがほんの少し身長が140に満たず服務員にだめと言われて目を真っ赤にしていました。もちろん私も乗れません。

と言うことで目的のプールへ。
ここも60歳以上はだめのようで私とAは外で待つことにしました。何事も子供優先ですからね。時刻は午後5時半。

子供二人は2時間ほど遊んで出てきました。そして観覧車に乗りたいということで少しおなかに食べ物を入れて観覧車に乗ってから帰宅。

 


星星、A、燕燕


このジェットコースターに乗れる資格があるのは燕燕だけ。星星は身長制限、Aは血圧制限(低い)、私は年齢制限でアウト。で乗りませんでした。


プールです。手前の青い溝にゴムボートで遊覧します。星星が気に入ったようで何度も乗っていたようす。


星星と燕燕を見つけました。




彼らが出て簡単な食事をするともう暗くなってました。


観覧車に乗ります。


観覧車から


燕燕と星星



2017.08.07     カテゴリ:  陝西省・漢中のこと 

   《陝西省・漢中》 二度目の漢中へ (5) 夜景

二度目の漢中へ (5) 夜景 (2017.8.5)

夜、ふとベランダから展望してみると漢江が見えました。遊覧船に乗って見た風景がすこしだけ。
このマンションの位置もなかなかです。ただ前に空き地があるので高層建築が建てば・・・


ベランダからの展望です。遠景に漢江と南岸の高層建築が見えます。




こちらには電飾の橋が少しだけ




Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by