カテゴリー 《 九龍公園 》  ( 1 記事  1 ページ )

2011.02.16     カテゴリ: 香港の山と公園 >  九龍公園 

   《香港の公園》 香港九龍公園

九龍公園

《香港の公園》 九龍公園

九龍公園 (2011.2.16)

九龍公園は香港の観光地・尖沙咀にある13.5ヘクタール、都会の公園です。
1996年香港に出てきてから15年になりますが、有名な公園であるにもかかわらず行ったことがありませんでした。
で、ジョーダンの中華書局に本を買いに行ったあと軽い気持ちでついでに寄ってみました。

いつものように福田口岸から元朗へ、元朗から西鉄で美孚へ。ここで荃湾線に乗り換えて油痲地へ。
福田口岸(落馬洲)から上水経由だとオクトパス36.7ドルの交通費がこのルートだと16.2ドルになります。時間的にも早い。(ただし福田口岸から元朗までのバス代7ドルも必要です)
油痲地から歩いて中華書局、九龍公園へ。

さすがに香港の公園らしく実に多様な人種が散歩していました。そして実に多様な鳥があちこちを飛び交っています。半端ではありません。
しばらく写真を撮りましたが時間も遅いのでシャッター速度が遅くなってぶれてしまうので仕切り直しと言うことにしました。それにしてもすごい鳥の群れでした。

買った本は香港鳥類図鑑、香港野花など香港関係のもの。鳥類図鑑は800ページの堂々とした本、DVD付き298香港ドル。奮発しました。これから鳥の写真を撮っても名前のわからないことがないことを期待して。

九龍公園で

 


2011.02.16  
《香港の公園》 香港九龍公園

Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by